SSブログ
日々是愚痴なり ブログトップ

ヤマダ電機がベスト電器を買収! 業界トップを堅持 [日々是愚痴なり]

ヤマダ電機がベスト電器を買収ですって!すごいでね。

今の時代はどこもかしこも戦国時代さながらですね。

国盗り合戦で力のあるものがより力を求めて戦っている。

最後はだれが将軍になるのかという感じでしょうか。

武器は違えどもやってることは一緒のような気がします。

それは政治の世界でも同じでしょうね。

どこまでも地球を破壊しながら突き進む現代文明は
末期状態で、自滅の道をひた走り崩壊に向かっているようです。


独占企業になると切磋琢磨の成長が閉ざされ
社会は急速に衰退してゆきます。

力があっても生き残ることはできないのが現実です。

あの平家すらも滅亡してしまうのですから・・・。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大飯原発 大量クラゲも再稼働反対? [日々是愚痴なり]

大飯原発3号機の海水の取水口に大量のクラゲが集まってきて、取水量が制限されるというハプニングがあったようです。

この取水量の制限で発電効率が落ちて電気出力が1.7%低下したもよう。

自然界も原発の再稼働にNOと言ってるのかもしれませんね。

ささやかな抵抗としてクラゲが集まってきたのかも。

とばかり言ってられませんね。クラゲがもし異常行動を起こしていたのなら、大地震の可能性も考えておかなければ。

まったく根拠はありませんが、なんせ大飯原発の真下には断層が走っているようですので、いつ地震が生きるかわからないのが現実ですからね。

恐ろしいことです。


地元の人たちも恐くないのでしょうか?

万が一、地震だけならまだ将来に希望は持てると思います。

でも、原発が地震に巻き込まれ爆発したら?半永久的に人は住めなくなるのが現代の科学ですから。

「自分が死んだ後に何が起きても関係ないね」って思ってるんでしょうね、お偉いさんたちは ^^;


いのちより経済のほうが大切なんでしょう。

平和な暮らしがあってこその経済なのに・・・


大飯原発で福島原発と同じことが起きたら風向きを考えても日本の国土のほとんどは人が住めなくなると思います。

と言っても、どこも逃げるところがないので被曝しながら住んでしまうのでしょう。

その結果何が起きるのか・・・想像したくはありません。


現時点ではあまりにも愚かすぎますね、人間という生き物は。

本来の人間のあるべき姿を思い出してください。


イシグロ 18122 アクアリウム クラゲ(大)

イシグロ 18122 アクアリウム クラゲ(大)
価格:11,359円(税込、送料込)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道電力 赤字 火力発電用の燃料費かさむ [日々是愚痴なり]


北海道電力が2011年4月から12月期の決算を
発表したそうです。

原発の停止で火力発電陽燃料費が増えたために
約133億円の赤字だそうです。

だからどうした!

値上げか?

去年、調子こいて値下げしただろう。
あれは値上げする口実を作るためか?

俺らは灯油代が上がったからって料金の
値上げなんかできないぜ!

身銭を切ってやってるんだ。

お前ら高い給料もらってるだろう。

それ削ってしのげや!


と、ついつい声を荒らげてしまう今日この頃です。

原発なんて何かあったら重油代以上にお金がかかるのです。

その時でもあなた方は自分たちの給料は温存して
国民のお金を使うつもりでしょう?

無理して進めてしまったあなた方の責任は無いのかい?
責任を自然に押し付けるの?

原発はダメだよ。

日本列島は地震も津波も噴火だっていつ起こるかわからない
なんて、はじめから知っているだろうに、やらせ?とかで
強引に進めて、後始末はオレたちか?

キレるぜ!

・・・とまた、口が悪くなりました ^^;

国民の怒りは爆発寸前ですよ。

え? おれだけ?

それは何よりも恐い…




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
日々是愚痴なり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。