SSブログ

北海道電力 赤字 火力発電用の燃料費かさむ [日々是愚痴なり]


北海道電力が2011年4月から12月期の決算を
発表したそうです。

原発の停止で火力発電陽燃料費が増えたために
約133億円の赤字だそうです。

だからどうした!

値上げか?

去年、調子こいて値下げしただろう。
あれは値上げする口実を作るためか?

俺らは灯油代が上がったからって料金の
値上げなんかできないぜ!

身銭を切ってやってるんだ。

お前ら高い給料もらってるだろう。

それ削ってしのげや!


と、ついつい声を荒らげてしまう今日この頃です。

原発なんて何かあったら重油代以上にお金がかかるのです。

その時でもあなた方は自分たちの給料は温存して
国民のお金を使うつもりでしょう?

無理して進めてしまったあなた方の責任は無いのかい?
責任を自然に押し付けるの?

原発はダメだよ。

日本列島は地震も津波も噴火だっていつ起こるかわからない
なんて、はじめから知っているだろうに、やらせ?とかで
強引に進めて、後始末はオレたちか?

キレるぜ!

・・・とまた、口が悪くなりました ^^;

国民の怒りは爆発寸前ですよ。

え? おれだけ?

それは何よりも恐い…




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。