SSブログ
健康野菜倶楽部 ブログトップ

青いトマトは美味しい! [健康野菜倶楽部]

今日の健康野菜は青いトマトです

私が一番好きなのは赤くならない青いトマト

普通は漬物にしますが

今回は薄くスライスして軽く塩をふりかけて冷蔵庫に一日ねかせて食べます

そのまま食べても美味しいですが生ハム一緒にサラダ風にいただきました

 

CA3F0172.jpg

 

マジ美味いっすよ ^^

妻はワインにも合いそうといって食べてました

 

スーパーでは青いトマトは売ってないですね

こんなに美味いものを畑で腐らせてる農家さんも多いんだろうなぁ・・・

もったいない ^^;

みんな食べてね~

おすすめの青いトマトはこちらから

おすすめの青いトマトはこちらから


北海道でさつまいもがとれる ~新篠津村 大塚オーガニックファーム [健康野菜倶楽部]

北海道の新篠津村でさつまいもを作っている大塚オーガニックファームさんがテレビに出ていました。

ここは野菜プリンを作っていてさつまいもプリンもありました。

プリン美味しいですよね。

野菜が入っているなんてどんなだろう。

さっそく楽天ショップで探してみます。


nice!(0) 

自然が育てる健康野菜の畑に訪問 [健康野菜倶楽部]

毎週のように通っている自然栽培の畑に今日も訪問した

今日は忘れずに写真を取らせてもらったのでご紹介します

CA3F0217.jpg

雑草と一緒にズッキーニが元気です

CA3F0220.jpg

CA3F0226.jpg

食用ホウズキって美味いですね^^

CA3F0231.jpg

CA3F0233.jpg

トマトも茄子も雑草の中で元気です

まだまだ育っています

みんな幸せそうにしています

農薬も肥料も一切使わずにこれだけ元気に育つことができる野菜たちの命に感謝

ありがとう!

だからここはありがとうファーム ^^


nice!(0) 

自然が育てる健康野菜 [健康野菜倶楽部]

無農薬無肥料自然栽培の野菜が今年も元気にしてくれています。

野菜って農薬も肥料も使わず自然のシステムの中でちゃんと育つものなんですね。

食べてみると柔らかいやさしい味がします。

なんだか身体が浄化されて元気になったように感じてしまいます。

 

私は子供の頃からアレルーギーや気管支喘息等で苦しい思いをしてきました。

大人になってからもアトピーが出てきて身体が痒くて痛くて大変でした。

その末に食べ物や化粧品その他に過敏になってしまったのです。

どうしたら治るのだろうかと探求をはじめ様々な実験を重ねて20年が過ぎました。

 

今ではすべてのものを弁別する方法を見つけることができたので不安は解消されました。

でも問題は本当に良いものを作る人があまりにも少ないということです。

世の中大量生産大量流通大量消費の流れが出来上がり、それに乗らないと収入が無くなってしまいます。

悲しいことに本当に健康で身体に良いものを作っても生活できない現実があります。

それでもこうやって頑張ってくれている人がいるからありがたいですね。

ちなみにこの野菜はありがとうファームさんが作ってくれました。

ほんとにありがとう!

 


nice!(0) 
健康野菜倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。