SSブログ
うつ病の直し方 ブログトップ

うつ病の直し方~上を向いて歩こう [うつ病の直し方]

4月5月はうつ病の人にとってはつらい季節ですね。

私もうつ病ですのでよく分かります。

と言っても人それぞれに微妙に違うのも個性ですね。

個人差はあると思いますが私が長年のうつ病の経験から得た直し方をご紹介します。


うつ病は実は病気というほど大げさなものではありません。

ある意味簡単に直ってしまうものでもあります。


ウツとは心の一つの癖によってなる状態なんですね。

この心の癖は誰でも持っているものです。


ここでウツをチェックするポイントを一つ上げてみましょう。

あなたは下を向いて歩いている時がありませんか?

うつむきかげんで歩くとも言いますね。


はい、そうです。この時にうつの状態にあると思ってください。

そして自分がウツなんだと気づいたら、その時には上を向いてみてください。

そうやってしばらく空を眺めているとウツは去ります。

超簡単なウツの直し方でした!


これはうつ病にも応用出来ますので実践してみてくださいね。

うつ病になるとこんなに簡単なことがとても難しくなります。


そばにいる人は自分にもあるウツを思いながら、一緒にやってみるといいですね。

その時に注意することは、決して高みから関わってはいけhないということです。

自分の弱さをさらけ出して同じ目線になって、一緒にやってみることです。

けっして諦めてはいけません。あせってもいけません。

本当の自分自身を見失っているだけですから、本心を信じてあげてくださいね。


ではまた!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
うつ病の直し方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。