SSブログ

家族や子供のカルシウム不足の解消には? [フード&ドリンク]

家族の健康や子供の成長を考える時、やっぱりカルシウム不足が気になると思います。

そんなカルシウム不足を補うのに最適な栄養応援飲料がセノビーです。




現代社会では食事のとり方が昔に比べて大きく変わってきています。

好きなもの、美味しいものだけを食べていると、体の維持や成長に大切な栄養素が不足してしまうのも否めません。

よく耳にするカルシウム不足も身体のバランスを崩す要因になっているのは知られていることですね。

カルシウムは成長期のお子さんにも大切なミネラルですね。

カルシウムはお子さんだけでなく、骨粗鬆症でも知られている通り、中高年の大人にとっても大切なものです。

なぜカルシウム不足になりがちなのかと思ったら、カルシウムを吸収するためにはビタミンDが必要だったんですね

ビタミンDは普通の食事でとれるものではないことが、カルシウム不足を引き起こす要因でもありました。

ビタミンDは干しシイタケなどに含まれているそうですが、干しシイタケを調理で使うことはまれなのではないでしょうか。

うま味調味料がない昔なら料理には必ず使っていたと思いますが、便利な今の時代にはほとんどなくなってしまいました。

一杯でめざし26匹分のカルシウムが含まれている栄養応援飲料のセノビーなら、ビタミンDもしっかり含まれています。

栄養があっても子供には食べづらい食べ物が多いと思います。

セノビーならカルシウムやビタミンDなどの栄養素を配合した美味しいココアなのでお子さんでも大好きな飲み物ですね。

健康に大切だと言われている腸の働きに関係する乳酸菌も一緒にとれるのもイイですね。

冷たい牛乳にもサッと溶けるので、手軽に美味しく必要な栄養が摂れます。


お子さんや家族のカルシウム不足が気になったら、一度お試ししてみてください。



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。