SSブログ
いつものニュースより ブログトップ

生活保護費 不正受給の問題 [いつものニュースより]

昨年のさいたま市の不正受給額が6割も増えていたことがわかったらしい。

これって、もらう側ばかりを問題視してるけど、ほんとは支給する側の問題でしょ?

不正受給の裏では支給されずに餓死していく人も後を絶たない現実も見逃せない。

支給する側の怠慢を見逃してはならない。

受給するまでは異常なまでの厳しさで、一旦それが通れば、異常なまでの怠慢、見てみないふり。

この資本主義社会において、公務員体質(社会主義)を改善しない限りは、税金はザルから溢れる水のようにもったいない使い方になってしまうだろう。

役所の手続きに詳しい人がいれば、不正受給などいくらでも可能だということ。

知らないで真面目に相談に行っても生活保護を受けるのは難しいということです。

世の中の全体の仕組みがそうできているのだからどうにもならない。


坂本龍馬にもう一度生まれてきてもらって、にっぽんを洗濯しなおしてもらわんといかんぜよ!




タグ:坂本龍馬
nice!(0)  トラックバック(0) 

スカイツリー 展望台入場券は完全予約制? [いつものニュースより]

東武タワースカイツリーが5月22日に
いよいよ開業を迎えます。

話題の展望デッキの入場券が日時指定の
完全予約制で、しかも抽選になることが
わかりました。

申込受付は3月22日からインターネットと
東武トラベルの各支店で始まるそうです。

予約殺到となるのか、興味がかなり出てきました。

ちなみに私は東京タワーにも
登ったことがありません。

多分スカイツリーにも登ることは無いでしょう。

もし登っている時に直下型が来たら???
というか、高所恐怖症なので無理ですね ^^;

ちなみに料金はおとな2500円だそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

ドコモ 東京都心部で通信障害! 原因は!? [いつものニュースより]


NTTドコモは25日に東京都心部で起きた
通信障害の原因をデータ通信を処理する
パケット交換機の不具合と見ているようです。

ここのところ通信障害などのトラブルが
相次いでいるドコモに、総務省は原因を
特定するように指示したそうですね。


ここのところ太陽嵐のせいで地磁気が
乱れていることもあって、その影響では?
という心配も一部から言われていましたが…

ドコモに関しては、それはなさそうですね。

ちなみに私はauを使っていますが、通話中に
突然切れたりしてました。

これは太陽嵐か?はたまた大地震の前兆?
じゃないことを祈ります。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ハドソンが解散へ、 コナミが吸収合併! [いつものニュースより]

コナミデジタルエンタテインメントがハドソンを吸収合併して
ハドソンは法人格としては解散になるようですね。

ハドソンは昨年すでにコナミの完全子会社化していて
今年になって吸収合併ということですか。

結局はハドソンはコナミに飲み込まれたということ?
コナミはハドソンの美味しいところだけをいただいたのでしょうね。

私はゲームはやりませんので何とも思いませんが
北海道から育った企業が無くなるのは複雑な気持ちです。

かつて私がいた会社も無くなってしまいました。
良くも悪しくも私を育ててくれた会社で
いざ無くなってしまうと本当に寂しいものです。

時代というものは容赦なく移り変わってゆくものですね。

いつまでも変わらずにいることは絶えず変わり続けなければ
ならないことを自然から学ばなければなりません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アマンドをキーコーヒーが買収?! [いつものニュースより]

アマンドというのは東京の六本木等に
展開する老舗の喫茶店なんですね。

そのアマンドをキーコーヒーが子会社化することを
アマンドと合意したそうです。

アマンドの創業は1946年で戦後間もない頃ですね。
現在に至るまで12店舗を展開しているそうです。

買収後もアマンドの名前はそのままだそうで
アマンドのファンには嬉しいことですね。

キーコーヒーも生き残りをかけて
新しい展開を模索しているのでしょうか。

小さいところは無くなり大きい所がますます大きくなって行く
今の時代はいつまで続くのでしょうか。

まもなくそれにも終わりを遂げることでしょう。

今年は東京にも新しい風は吹きます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
いつものニュースより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。