SSブログ

エクオールサプリが人気のわけとは? [健康を維持するには]


今、エクオールサプリに注目が集まっています。

エクオールサプリが人気のわけは何でしょうか?

エクオールサプリのエクオールとは、大豆から作られる栄養で、女性ホルモンににた働きをするものなのだそうです。

女性ホルモンの関連で問題になるのは主に更年期障害ですね。

自律神経失調症と間違えられる症状が特徴です。

昔は女性に多く見られた更年期障害ですが、今では男性にも更年期障害がみられるようになりました。

ホルモンのバランスを崩す人が増えている証拠でしょう。


エクオールの場合は大豆のイソフラボンから作られるようなんですね。

以前はイソフラボンが良く言われましたが、さらに進んでエクオールになったように感じました。

さてこのエクオールなんですが、大豆製品を食べると腸の中で腸内細菌が分解してエクオールを作るのだそうです。

しかし、この腸内細菌は誰でも持っているものではないそうなんですね。

聞いた話では2人に1人がこの腸内細菌を持っていないのだそうです。

世の中の女性の半分はエクオールを作れないということになるのでしょう。

そのために女性の更年期障害が多いということも考えられます。


そんな女性の悩みを解決するためにエクオールサプリは作られたのですね。

ホルモンバランスの乱れは更年期障害だけでなく様々な問題を引き起こす要因にもなるんですね。

40代は更年期障害の始まりとも言える年代に入ります。

病院に行ってもどこも異常が見られないようなら、エクオールサプリを試してみるのも良いかもしれませんね。


私の母も更年期障害で体調を崩し、運悪く50を迎えたころに亡くなってしまいました。


更年期障害を軽く考えずに、食事に気を付けたりサプリメントを試したりして乗り切って乗らいたいと思います。

更年期障害もある程度年齢を重ねて行けば、自然に落ち着いていくものでもあります。


不安に飲み込まれることなく、あせらずに体を信じて適切な対応をすることが肝心ですね。

更年期障害で避けたいの、は心療内科に受診することです。

心療内科では向精神薬を主に治療すると思います。

これだけは避けてもらいたいと思います。

私の母がたどった道を歩まずにすみますように。



キレイ・デ・エクオール サプリメント

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。