SSブログ

さよならの夏~コクリコ坂から~ [日々の雑談]

最近ちょっとハマっている曲「さよならの夏」

きっかけは「わたしこれ好きなんだよね」の妻の一言

「へ~めずらしいなぁ、どんな曲なんだろう」

そう思ってユーチューブで検索

手嶌葵が唄っていたその歌はなぜか懐かしい感じがした

他にもみてみると

あれ?森山良子が歌ってる・・・

なんじゃ昭和51年?昔の歌じゃないか。

ドラマの主題歌だったのか

それじゃ懐かしい感じがするはずだ ^^;

昔の森山良子も今の爺のオレから見たら可愛い女の子じゃなぁ ^^

そんなこんなでユーチューブを検索しているとソロギターがあったので聞いてみた

これがまたなかなかいい感じ

オレもこんなふうに弾けたらなぁ

と思いながらこの夏yahooショップから買ったアイバニーズのエレアコを弾いてみた

'`,、('∀`) '`,、 だめじゃこりゃ・・・

シャーないなぁ、とりあえずアルページオでガマンガマン ^^;

爺の手習いだからしかたあんめい

でも意外とこのアイバニーズはエレアコはいい音が出る

アンプにつなげてみたいとこだけど、まだまだ先だなぁ


nice!(0) 

nice! 0

秋はどこに行った?SMAPの中国公演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。