SSブログ

TPP交渉参加表明で 農家落胆 [日々の雑談]

農家さんそんな事で落胆しないで

オレたちの健康を守ってくれているのはあなた方だから ^^

そういう気持ちでこれまで農業をしてきたんでしょう?

だったら自信を持って下さい

オレは今まで通り北海道のおいしい健康な農産物を食べます


でも今までは作りすぎですね

そんなにたくさん作らなくても家族が普通に生活出来るだけの利益は上げられますから

今は流通がしっかり整っています

だからインターネットで情報を流すだけで売れますよ ^^

テレビで高いCM料を使わなくてもただでコマーシャルできますよ

たくさん作ると暇がないでしょう

だから暇になるだけ作って下さい


悲しいことに農家さんが一生懸命働くより

山菜とって稼ぐほうがいい暮らしできるっておかしいですよね ^^

だからつくるんなら山菜のように毎年収穫するだけという作り方を覚えて下さい

野菜だって山菜と同じですね

無理させずに条件さえあえば自然が育ててくれますから

肥料代や農薬代、農機具代、燃料代がなければ儲かるでしょう?

そういうことです

あ、でも農協に謝金が多いとそういうわけにも行かないですね

こまりましたな・・・


これって昔ながらの方法ですよね ^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。