SSブログ

TPP交渉参加表明 首相 「貿易立国に活力」  [日々の雑談]

野田首相 TPP交渉参加表明ですか
新聞の見出しも面白い
TPP参加交渉じゃなくてTPP交渉参加
そしてそれを表明ってなんじゃ?
参加するかしないかを越えてTPPに参加する前提で内容交渉の場に参加するのか?

「貿易立国として活力ある社会を発展させるには、アジア太平洋地域の成長力を取りいれなければならない」

貿易に力を入れすぎて中抜けしてしまってこんな日本になったのに・・・
日本の成長力を取り入れてアジアも成長したんでしょう
そのかわりに日本は空気の抜けた風船のように沈んでしまった・・・
バブル以降はアジアの経済格差を利用して日本は貿易立国になっていただけだよね
その前は国民全体で支えあっていたのにね
アメリカが没落しているのと同じ道を歩むのね日本も・・・

日本も一気に貧富の差が大きくなってご飯も食べられず病院にもかかれずに
死んでゆく人がどんどん増えてゆく時代になって欲しくないなぁ
でも もうすぐそうなるだろう このままでは 覚悟しなきゃ
嫌なら今すぐ変わろう!





タグ:交渉参加 TPP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。