SSブログ

北海道もりんごが美味しい季節 [ブランド北海道]

りんごと言えば青森が有名ですが北海道も美味しいりんごを作っています

北海道のりんごと言えば余市町がうかびますが札幌でも作っていますし壮瞥町やその他各地で作られています

私は札幌近郊の由仁町のりんご園に買いに行くことが多いですね

いつも長沼町まで野菜を買いに行くのでそのとなり町の由仁町は苦になりません

由仁町のりんごはあまり知られていないと思いますが古くから作られていて美味しいです

シーズンの終わりになってくると柔らかいリンゴが安く売られていることがあります

うちでは柔らかいりんごが好きで、普通のりんごは食べません

買ってきたら少し置いておき柔らかくなったところで食べます

普通はぼけてしまったと言って美味しくないと言われますが

そのぼけたりんごがいいんです

私の場合は普通にりんごを食べると胃の具合が悪くなります

すりおろして色が変わった所で食べると大丈夫なんですが・・・不思議です

なのでうちはりんごは普通に食べるより焼きりんごにしたりフライパンでケーキを作ったりします

最近は放射能が気になるのでりんごペクチンがセシウムを排泄してくれるらしいと小耳にハサミ

無理してでも食べようかななんて思ったりして

秋も深まってきたらまた袋詰めで買ってこようか・・・などと思う昨今です ^^

★ 北海道産 りんご で楽天ショップを検索してみる ★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。