SSブログ

多少の放射能には負けない身体を作る方法 [健康を維持するには]

最近はどうしても放射能が気になります

北海道は少しだけ福島第一原子力発電所から離れているので

風向きから考えてもそこから飛んでくる放射能は少ないとは思いますが気をつけるに越したことはありません

札幌に住んでいて一番気を付けなければならないのは泊原発から出ている放射能です

これまでも平常時に観測されていた放射線の最高値は0.1マイクロシーベルトらしいですから・・・

これは全国的に見ても高い数字ですね

先日も市役所で測った数値は確か0.06マイクロシーベルトで宮城県と同じくらいの数値です

いつどこでどれだけの放射線があるか性格なことはわからない現実

やはりこれからは放射能にも負けない元気な身体を作ることは必須だと思います

ところが現在は食生活を含めライフスタイルが乱れてしまっていて

健康で元気な身体を維持するのが難しい時代になってしまいました

昔ながらの日本人の基本的な食生活が健康維持には一番合っていると思います

ご飯と味噌汁とお漬物で十分健康は維持できます

問題はこれらの作り方と食材ですね

 同じご飯と味噌汁とお漬物でもどういう食材を使いどう料理するのかで天地の差ができます

ただ放射能に怯え逃げるだけでは身を守りうことはできません

原発をやめることも必要ですがすぐには無理です

やめても放射能は残るので人類は気の遠くなる年月を放射能と共に生きるしかありません

(放射能除去装置があれば別ですが ^^)

庶民の私達が出来ることはまずは放射能に負けない体を作ることだと思います

同じように放射線にあたったとしても病気になる人ならない人がいるのはなぜでしょう

放射線は電子レンジを想像するとわかりやすいですが強ければすぐに中まで焼けますから修復不可能になります

微弱であれば修復力が勝ち身体を維持することが出来ると思います

その基準はその人の健康状態によって変わってゆくはずです

原発で作業している人もそういう基準の中で働ければ思わぬ事態に苦しむことも少ないはずですが・・・

ということで当面はまず放射能に負けない体を作ることをみんなで考えてゆきましょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。