SSブログ

今日もお昼ごはんは野菜煮込み味噌ラーメン [フード&ドリンク]

最近はお昼にラーメンが多いです。

今日も野菜を味噌で煮込んで麺を入れるラーメンを作って食べました。

農家の直売の野菜も少なくなってくるので野菜を入れるのも難しくなりますね。

なるべくスーパーの野菜は使わないようにしてますが

というか、良いものはスーパーでも買うんですがなかなか無いので大変なんです。

今日も妻が買ってきたもやしを入れましたが煮込んでいる時変な臭がするのです。

なんの臭いかって?それは塩素の香りです。

もやしって塩素で洗ってるのでしょうか?

同じスーパーからかっても臭いのする時としない時がありますが今日は強烈な臭がしました。

入れてしまってからなので捨てるわけにはいかず食べました。

しか~し、口の中が変になってきました。

身体が敏感過ぎると大変ですね~^^;

CA3F0043.jpg

チャーシューとメンマ付!サッポロ 生ラーメン 味の時計台 4食箱入り(具材入り)

チャーシューとメンマ付!サッポロ 生ラーメン 味の時計台 4食箱入り(具材入り)

  • 出版社/メーカー: 北海道特産品 吉粋(きっすい)
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。