SSブログ

野菜をいただいたので天ぷらを作ろう [フード&ドリンク]

葉っぱ付きの人参をもらったのでかきあげ風天ぷらを作ってみました

CA3F0025.jpg

人の葉は硬い茎をとって柔らかい葉だけにしました

CA3F0027.jpg

これは長ネギの根を洗ったものです

CA3F0030.jpg

 人参本体を千切りにして

CA3F0029.jpg

 これを

CA3F0028.jpg 

 で、出来上がり

そしてお次は

CA3F0031.jpg

これはむかごです、長いもの子供なのかな?

去年は塩ゆでにしてみましたが初めての味で馴染み位がなかったので

ついでに天ぷらにしてみようと思いました

CA3F0032.jpg

これはむかごのかたまりです

CA3F0034.jpg

いまいちよくわかりませんね ^^;

端にあるのは小茄子です

そして美味しくいただきました。

めでたしめでたし ^^


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。