SSブログ

今日はシカの日ですって。。。 [北海道の食]

毎月第4火曜日でしかの日ですって ^^;

滝川の生鮮卸スーパーでもナマのエゾシカ肉を売っているんだね

鉄分が豊富ですって

札幌の産直市場でも売ってるんだね知らなかったぁ

滝川市の楽しい煉屋さんでシカ焼肉が食べれるみたいなので今度行ってみようかな

昔は知り合いのしかうちさんにもらって食べるくらいだったけど美味しかったよねぇ

フレンチのかんぱぁにゅさんの鹿肉のパテってすごい美味しそう

どこにあるの?ここ

鹿肉はまだまだ食べたことがない人が多いでしょうね

北海道のシカは増えすぎて森林被害や農家の被害がすごいから食べてってことですね

なんだか悲しいですね・・・


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。