SSブログ

自転車のパンク修理 ~ 後輪のチューブを交換

CA3F0014.jpg 

30年前に亡き母にもらった自転車が

手入れもしないで放置してあったのでボロボロです

先日友人のお見舞いに行こうと車庫から引っ張り出してみると

後ろのタイヤが空気が抜けていました

とりあえず空気を入れて見るとどこからかシューという音が聞こえてきます

ヤバッ!と思いましたが「大丈夫だべ」といつもの癖が出てそのまま走りました

病院を目の前にしてゴトゴト音がしてきました

はい!ご想像の通り空気が全部抜けてしまっていたのです

帰りはダダダダダっとケツに衝撃が走りながら帰って来ました ^^;

30分もそのまま走るとチューブがボロボロですね

それで休みの今日思い切ってチューブ交換に挑戦しました

CA3F0012.jpg

CA3F0010.jpgCA3F0011.jpg

ネジが錆び付いてコテコテになっててはずれなくて大変でした。

しかも工具が無い・・・

見かねた弟が工具セットを貸してくれました

なんと工具セットは素晴らしいのでしょう

いろいろなネジの大きさに対応していて簡単にネジを外すことが出来ました

これは便利だオレも買おう!



面白いもの見つけました。子供用の工具セット。

僕らの子供の頃は身近にあったものだけど今は難しいですもんね^^

 




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。