SSブログ

イライラした時はハーブティーでもいかが? アニスシードティーを作ってみました [フード&ドリンク]

ということでハーブティーを一杯

CA3F0292.jpg

アニスシードを煎じてみました

これは冷蔵庫に入れて冷やしたものです

カップは知る人ぞ知る健康カップ

それはおいといて

友人が肺がんでしつこい咳に悩まされて夜もねれないと聞き

ハーブ辞典で探しました

友人の状態にあったものをエネルギー共鳴テストで探していると1つだけ見つかりました

それがこのアニスシードです

気管支炎、咳や去痰にもいいようでしたので

早速楽天ショップで検索してみたら合うのがありました

同じアニスシードでも物によっては合わないのもありますので

エネルギー共鳴テストで探します

ここのアニスシードはカレーのスパイスとして売っていて意外と安いので良かったです

自分にも合いそうなので二袋注文して一袋は自分が飲もうと思いました

自分も気管支炎になりやすくいつも苦しい思いをしていましたから ^^

届いてすぐに煎じてみました

500ccのみずをポットに入れて沸かして沸騰したら弱火にしてアニスシード3をgパックにしたものをいれます

5分たったら火を止めてそのまま5分おいてからパックを取リ出します

せっかくだから出来たての熱々を飲んでみました

さわやかな香りとわずかな甘みがして気持ちが落ち着きます

気持ちも爽やかになり精神的にもよさそう

カレーのスパイスにもいいかも

今度すりつぶして入れてみようかなぁなんて思ったりして

CA3F0295.jpg

アニスシードってこれです

確かエジプトかインドの人は食後にかじるみたい

古代エジプトでは防腐剤としても使われていたようで口臭予防になるとか?

本とかどうか分からないので興味がある人はネットで調べてみてください

自分もかじってみた感じでは口の中も爽やかになり良いかもしれませんね

いつも臭いと言われるのでこれからは食後にかじる習慣をつけてみましょうか^^;




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。