SSブログ

今日のお昼ごはんも茄子入り野菜とんこつ自家製味噌ラーメン

ラーメンに茄子を入れて食べるのはうちぐらいでしょう。

茄子が味噌スープをたっぷり吸ってくれて美味しいのです。

妻も初めは「なんでラーメンに茄子?」って感じでしたが首をひねりながら食べているうちにはまってしまいました。

CA3F0284.jpg

自家製の味噌は5年もので真っ黒のためスープがカレーのように濃くなっています。

市販のとんこつスープに自家製の味噌を足しただけですがなかなか美味いです。

野菜はキャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、もやし、そして自然栽培の茄子。

アサヒ軽金属のフライパンで軽く炒めてから還元水を入れてクツクツ煮こむだけ。

他じゃ食べれないうちだけのラーメンです ^^

CA3F0285.jpg

残ったおつゆにライスを入れてジュルジュルとかきこむとニャンコめし、これまたうまいのです。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。