SSブログ

Rasta Rante KAYA  ピザが美味い畑の中の店 長沼町 [スローフードカフェ]

長沼町の広い田園風景の真ん中に去年オープンしたレストランがある。

CA3F0276.jpg

古い民家を3年くらいかけてオーナーが改築したレストラン。

まだ少しずつ手直ししているそうだがほとんど完璧に仕上がっている。

出窓には南国の木彫りの人形がこちらをにらんでいる。

レゲエの音楽が静かに流れ、外の田園風景を忘れてしばし異国の空間へトリップ。

トイレにはボブ・マーリーが出没している。

メニューはコーヒ、ソフトドリンクにピザ、そしてスープカリー。

ランチがあったらしいが時間が過ぎていたのでピザとコーヒーを頼んだ。

ここでもHOを見ながらしばしスロー空間を満喫。

ふと外をみるとオーナーがどこかへ走ってゆく。

どこへ行くのだろう。

CA3F0272.jpg 

席を立ち店内を探索する。

どでかいスピーカーに引きつけられ近寄ると懐かしいオーディオが並んでいた。

YAMAHA1000モニターにJBLのスピーカー。

パワーアンプにコントローラー、テクニクスのプレーヤー。

ここでDJもやるのか?

遠い昔を懐かしみながらながめていた。

席に戻り天井を見上げると二階の手すりに1000モニターが横たわってる。

全部で4つあったのか・・・なかなかの音響空間だ。

さて、本題のピザの前にまずコーヒーが出された。

オレたちにミルクと砂糖はいらない。

しかし後で気がついたら牛乳だった。

もったいないのでカップに入れ替えて砂糖を入れてのんだら超うまい!

この牛乳は只者じゃないぞと帰りにぎわにオーナーに聞くとそのへんに売ってるパック入りの牛ですという。

ガクンと膝がおれた。特別な何かがあると思ったのは錯覚だったのか。それともここの地場の関係か?

と、それは置いといて今度こそ本題のピザです。

CA3F0273.jpg 

思った以上にでかいこれで880円かすごい。

持ち帰りは箱代プラス100円。

いつもゆっくりできないから持ち帰りがいいね。

CA3F0274.jpg

CA3F0275.jpg

コヒーも熱々のピザも美味いなぁ ^^

パリパイの生地もいい

バジルがのっかって香りもいい

そうかさっきオーナが走ってたのはバジルをとってきたのか?

営業はいつもはpm8時までだが今は千歳の店を直しているのでpm5時で閉めるらしい。

また来よう ^^


nice!(0) 

nice! 0

長沼町風楽里訪問台風15号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。