SSブログ

長沼町スローライフ・スローフードカフェ [スローフードカフェ]

最近は月に一度は休みの日にばあちゃんをデーサービスに行かせて妻と二人で数時間の自由時間をエンジョイしている

今日はいつも行っている札幌近郊の長沼町へドライブ

ばあちゃんと一緒の時はどこにも立ち寄れないのでいつも素通りしている気になるカフェに行ってみた

出かける前にネットで検索して3箇所のお店をチェック

まずはいつものように友人の自然栽培の畑に立ち寄り一時間ほど自然のパワーをもらう

街ではどうしても不自然なエネルギーの中で身体も心もバランスを崩してしまいがち

この畑を見学しながら野菜たちからパワーをもらうと心も身体も軽くなるようだ

ここの農園の名前はありがとうファーム

本当にありがとう!ファームだ

ちょうど昼近くになりお腹もすいてきた

今日のランチは「風楽里」

ありがとうファームから約15分くらいで林の中の「風楽里」についた

少し早いのですぐ並びに2ヶ月前にオープンしたという天然酵母を使ったパン屋さんに立ち寄る

ネットで調べてきたいのでパン屋さんだとわかっているが普通に走っているとつい見逃してしまいそうな自然なたたずまい

写真を撮っておこうと妻を先に行かせた

写真を撮り終わってふと見ると妻は玄関の入口で立ったまましばらく中を覗いている

クローズなのかな?  でも看板はオープンになっていた

どうしたんだろうと思い近寄って覗いてみると

テーブルの上に展示品が並んでいるように見えた

えっ?もしかしてあれパンかな?

妻が「どうする?」と聞くので「入ってみよう」と答えた

中に入って見るとやっぱりパンだった

まるで芸術作品のようなパンが並んでいた

ウオー!思わず感動して写真を取らせてくださいと頼んだら快く応じてくれた

CA3F0242.jpg 

並んでいたパンの写真を取り全部買いたかったが予算が無いので あきらめた

CA3F0247.jpg 

ちなみにここのパンのエネルギーは高い元気なパンです

食べれば体も心も元気にあなる事まちがいなし ^^

CA3F0244.jpg 

ここは馬追の名水の近くでパワーのある水があることも元気パンが作られる要因だろう

すっかりファンになってしまった

CA3F0252.jpg

CA3F0246.jpg

実はここから眺める景色もいいのです

CA3F0255.jpg

向こうに見えるのは樽前山かな

白樺林の方には恵庭岳もみえる

実際に見るとなかなかいい景色だ

「オレもここに住みたいなぁ」なんてつぶやいてみる

この敷地で来年は自家製野菜を作るそうだ

おいしい野菜パンができることだろう

山葡萄の自家製天然酵母だけでもうれしいのに自家製野菜だもんなぁ

来年が楽しみだ ^^


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。