SSブログ

巨神兵が登場する風の谷のナウシカが金曜ロードショーに! [巨神兵 風の谷のナウシカ 金曜ロードショー]

5月11日の金曜ロードショーで巨神兵が登場する
「風の谷のナウシカ」が放送されます。

この「風の谷のナウシカ」は私のバイブルです。





当時、ハルマゲドンとも呼ばれた1999年の滅亡へと絶望の中を
生きていた私に一筋の光を与えてくれたアニメでした。

これは未来の地球を表していた物語で現代文明が滅亡した後の
世界にナウシカは生きています。

放射能を思わせる毒の胞子を吸い込むと死んでしまう世界です。

海は強酸性でナウシカの足も溶けてしまいそうになるくらい。

腐海と呼ばれる森はドンドン広がり住むところ
も無くなっていきます。

しかし、ここ風の谷は風によって守られています。

そして、腐海の森の毒の胞子を出す植物たちにも役割があった。

ココにきっと現代の放射能の毒を浄化するヒントがあると
思っています。

なぜ今「風の谷のナウシカ」なのか・・・。

ナウシカはきっと救世主になってくれますので
楽しんでみてくださいね。

何回でも見れば見るほど希望が湧いてくるアニメですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。