SSブログ

福島原発2号機 温度計にまたもや異常値が!? [怖い話]

福島原発の2号機の原子炉圧力容器の底部の
一つの温度計の値が異常に上昇したそうです。

そのために正しい値を示していない可能性がるとして
監視対象から外されたということです。

2月の時も心配されましたが東電は故障と判断しました。

現在使用できるのは15個だそうです。

こんな大事な物がこんなに故障していて大丈夫?

今まで安全だって言ってきたいのにウソですよね。


故障というのは可能性だけで、本当に故障なのか
わからないのが現実でしょう?

故障で片付けるのは一番簡単ですが・・・

わからないのなら他のことも想定するべきでは?

燃料棒が高温で溶けて、少しづつ圧力容器の底部の
穴から落ちて格納容器にたまってきているとか?

小さな穴から落ちるときに近くにある温度計が
反応するとかの可能性は無いのでしょうか。

燃料が圧力容器から全部落ちてしまったら温度は
下がるのではないですか?

そのかわり格納容器の底に全部集まってしまったら
大きな核反応が起きてヤバイんじゃないの?

Xデーが近い!なんてのは嫌ですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。