SSブログ

トマトがメタボの予防 ニシパの恋人が売れまくっている!? [日々の雑談]

トマトがメタボリックの予防に効果的ということが
発表されてから、「ニシパの恋人」が場売れまくっている。





「ニシパの恋人」というのは平取町農協が製造販売している
トマトジュースです。

現時点で2月の出荷量が前年の10倍というからすごい!

平取町の農協は早くからトマトの生産に取り組み、
今ではブランド化しています。

今ではほとんどの農家がトマト栽培をしているようです。

ハウス栽培が主流で夏以降はキュウリに移行している
農家もあります。

ももたろうという品種が開発されて連作可能になったのが
トマト栽培が発展していった要因の一つだということです。


それでも長年続けているとやはり土地はやせてきますので
それぞれの農家は工夫をしながら頑張っています。

その苦労は並大抵のものではありません。

それをいただく私たちは値段や外見のみではなく
作っている農家さんの苦労にも思いをやりながら
大切にいただいてゆきたいものですね。

食は私たちの命の源です。

そして食も命です。

私たちは命をいただいているから
生きながられることが出来ます。

植物や動物たちがその命を私達に供養してくれていることを
忘れないようにしたいものですね。

それを忘れなければメタボにはなりませんね ^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。