SSブログ

原発労働で心筋梗塞 労災認定求めて提訴! [放射能]

原発で働いていた福岡の男性が心筋梗塞になったのは
被曝が原因で労災に当たるとして労災認定を求めて
訴訟を起こしたようです。

以前、報道番組でも見たことがありました。

もしこれが認められたらすごいことになりそうです。

国が相手なのでかなり困難でしょうが、社会に対して
問題提起は出来ると思います。

原発事故以来、首都圏でも心筋梗塞になる人が
増えているという話も聞きます。

原発は安全という国の姿勢を崩し、因果関係を立証するのは
難しいと思います、一人ひとりが事実を検証して声を上げて
行くことが必要な時ではないでしょうか。

たとえ小さな一歩でも大きな大河になり得ます。
あきらめないで立ち上がる人が増えることを願います。


ちなみに放射線というのは
一種の電磁波のようなものだと聞きます。

電磁波と言えば電子レンジですが
携帯電話もすごいようですね。


ペースメーカーを入れている人の近くでは携帯電話を
使ってはいけないと言われていますね。

もしかして、それ以外の人でも心臓の近くのポケットに
携帯電話を入れておくと危険なのでは?


電磁波と心筋梗塞の因果関係が
立証されるといいのですが・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。