SSブログ

道、介護保険基金取り崩し 30億円 [日々の雑談]

道は介護保険の財政安定化基金の98億円のうち
胴の積立分の約33億円を特別養護老人ホームなどの整備に
使うようですね。

施設はそんなに必要か?

介護制度そのものをもう一度原点に戻って
考えなおさなければならないときに来ていると思います。

このまま続けてゆけば年金や医療制度と同様に
間違いなく介護制度も破綻します。

税収もますます減るので大幅に公務員を減らし
給与も減らさないと無理です。

いま公務員がやっている仕事を民間に任せたら
どれだけのお金が浮くか計り知れません。

介護の仕事を余っている公務員にやってもらえば
解決ははやいですね。

いま公務員がやっている仕事はぜんぶ民間にまかせて
公務員は介護をやってみて下さい。

いかに自分たちは楽してお金を沢山もらっているかが
わかるはずですから。

一般生活者の痛みがわからない公務員に公務はできません。

橋下さんには公務員はかならず介護施設で1年間の研修を
するという制度を作ってもらいたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。