SSブログ

寝台特急北斗星 青函トンネルで油漏れ?! [怖い話]


札幌発上野行き寝台特急「北斗星」が青函トンネルで
油漏れを起こしていたことがわかりました。

「車内で油のにおいがする」と車掌から連絡があり、
青森市の青森信号場構内で列車を点検したところ
電源車の床下にある燃料タンクの排油バルブが
破損していて軽油が漏れていたそうです。


JR北海道が調べたところ、青函トンネル内の
吉岡海底駅付近に油の跡が見つかり、この付近で
すでに油漏れが始まっていたということです。

昨年のJR北海道のトンネル火災事故を連想させますね。
もし、何らかの理由で火災が発生していたら大惨事に・・・

寝台特急北斗星はあこがれの列車ですが
青函トンネルは長いので恐いですね。


原発事故ではありませんが、あってはならないことです。

昨今の事故の多さを見ても、JRの危機管理に
疑問を持ってしまいます。

原発のようになってからでは遅いと思います。

JRの体質はますます極まってゆくのでしょうか・・・

国民の財産を民営化という美名のもとに奪う手口は
◯◯ですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。