SSブログ

水深約5千メートルの深海の泥からセシウムが見つかったそうですね [放射能]

東北の太平洋沿岸の海底水深約5千メートルの泥からセシウムが検出されたそうです。

ないはずないですよね。

冷やすのに水をじゃんじゃんかけて

垂れ流し状態だったんだから

あたりまえと言えばあたりまえですね。


基本的に原発というのは

原子炉を冷却水で冷やして

冷却水を海水でひやしているんですよね確か。

もし、冷却水に放射能がもれていて

さらに冷却水から海水に微量でも放射能が漏れていたら・・・


もし、40年もの間それが続いていたとしたら

日本海溝にはかなりの放射性物質が溜まっていることでしょう。


いままでもこういう調査がなされていて

何も検出されていないのならいいのですが

そのへんを教えてもらいたいものです。


あまり考えたくないことですが

これまで何十年もかかって蓄積した放射性物質が

津波と一緒に押し寄せてきて大地を汚染している

なんていうことがないことを祈ります。


あまりにもシークレット過ぎて

本当のことがわからない日本では

妄想が大きくなってゆきます。


真実を公表すれば

妄想も風評被害もなくなります。

あるのは真実を知った一人ひとりが
自分の責任として受けとめて
今をどう生きるかだけです。

この未曾有の危機を乗り越えるには
それしかないと思う今日この頃でした ^^


ちなみに海底にセシウムということは
大地や地下水の汚染も想定しておいたほうが
良いかもしれませんね。

政府も電力会社も想定をしなさすぎると思うのは
私だけでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。