SSブログ

車のエンジンスターターが壊れました・・・寒すぎる12月 [日々の雑談]

ここのところ毎朝寒い日が続いていて灯油代も上がりそうです。

とうとう車のエンジンスターターが寒さで?壊れてしまいました。

やっぱり買わないとダメですね。
まだ1シーズン数ヶ月だけなのに壊れるのは早いですよね。

ちなみにユピテルのエンジンスターターです。
車を買った時にサービスしてもらったので安いやつなのかな?
見るからにおもちゃみたいでしたから・・・

エンジンスターターってよくわからないので楽天で見てみました。



うちの車は日産ノートなのでこれがヒットしました。

でもイモビ付き車専用って書いてありましたがイモビって何?
うちの車についてるの?

そんな事もわからないものですから買えないですね ^^;

でもいろいろ見てると勉強になりますね。
もう少し調べてみてから考えることにします ^^


それにしても今年は寒すぎますね。
もうお正月が過ぎたような感覚になってしまいます・・・

もしかすると来月は暖かくなるのかなぁ。

異常気象が止まらない♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くまさん

はじめまして。
エンジンスターターを検索していてこちらにたどり着きました。

エンジンスターターはたくさん種類がありますが、
デンソーの「カケル君」がおすすめです!
3年保証付ですが、
5年で壊れたっていう話は聞いたことありません。

実は、主人が自動車整備しているので、
ちょっと知識があって…。

ちなみに「イモビ」はセキュリティーです。
車にどんなセキュリティーがついているかによって、
買うスターターも変わってきます。

車検証を見ながらメーカーに聞くと分かりますよ。

長くなってスミマセ~ン。
by くまさん (2011-12-20 11:00) 

車査定

リセッションが続いていて経済状態が良くない今は新車買取よりも、中古車買取のほうがお得です。
by 車査定 (2012-05-16 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。