SSブログ

古川さんが国際宇宙ステーションから無事に帰還されましたね [日々の雑談]


国際宇宙ステーション滞在していろいろな実験をしていた
古川聡さんが22日に無事に帰還されましたね

ソユーズ宇宙船は最後はパラシュートで落下するので
ちょっと心配しましたけど良かったです

167日間も宇宙ステーションに滞在するのはすごいことでしょうね
放射線も地上の一年分を一日であびるそうで合計すると
167mシーベルトになるんでしょうか

それらの健康に対する影響も心配ですが本当に命がけの仕事ですね

古川さんはドクターということで滞在期間はがん治療に役立つ実験もしていたそうで
放射能によるがんが増えて来そうなこれからの希望になって欲しいと思います







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。