SSブログ

2013年8% 2015年10% この数字は何? [日々の雑談]




2013年8% 2015年10% 

五十嵐文彦財務副大臣が定例の記者会見で見解を述べ段階的な引き上げ案を示したらしい
まあこれは野田首相も言ってたことだと思うから別に驚きはしない

今の日本は破綻状態にあるだろうからこれは避けられないと思う
夕張だって公共料金は上がったのだから当たり前だと思う
しかし そうであれば 公務員とその給与も3割以上はカットしなければ再建は不可能だと思う

でもカットすれば更に失業者は増えて益々経済は落ち込む
いずれにしても日本は破綻するだろう

しかし公務員を3割カットしても大丈夫な方法がある
その3割を後継者のいない農業参入させるのです

新規就農で年間150万の助成があるので大丈夫です
ちまたじゃ年間150万以下で生活している人が大勢います

TPPの参入をもう少し伸ばして高い関税を農業者の育成にシフトしよう

それにしても今まで高い関税はどこで何に使われていたのかが気になりますねぇ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。