SSブログ

家政婦のミタ 第3話 すごいことになってます [テレビドラマ]

第二話から見ていますがすごいことになりましたね

家政婦のミタさんのお陰で家族がバラバラになってしまいました


長女の依頼で父親の会社まで行って不倫をばらし

他の兄弟も母親が父親の不倫が原因で自殺したと知り

そして子供たちは家を出た・・・

ミタさんは子供の助けを断り父親に子供の思いを見せた・・・


父親があなたには人間らしい心がないのかとたずねたら

そんなものは無いと応えるミタさんはとても気持ちが良かった


きっとミタさんが人間らしい心で失ったものは大きすぎたのだろう

そのシーンにミタさんの本当の人間らしさを感じてしまった


変なドラマだなぁと見ていたけれど

意外と面白かったりする


来週はミタさんが末っ子の女の子を誘拐するようだけど

その試練の中で家族は本当の絆を思い出すことが出来るのか・・・


全ての人が偽りの自分を生きているこの世界で

自分の心に正直に生きることが どれだけ清々しいことかを教えてもらった



良いこと悪いことを横において 自分の心に正直に生きてみることは

痛みや苦しみを伴うけれど 自らの責任を伴い 心の成長につながることを感じた


ここまで来るとミタさんは神的存在に見えているなぁ ^^;



でもね 夫の不倫で離婚ということになっても 
かわいい子供を4人も残して 自殺しないでほしいなぁ・・・
普通の精神状態じゃできないでしょう?
夫の不倫ってそんなにショックだということか
男にはわからんのか?
 あ・・・ ドラマだね ^^;



⇒ 斉藤和義が歌う主題歌 やさしくなりたい の情報を見てみる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。