SSブログ

いよいよ「ゆきむし」が飛ぶ季節 [日々の雑談]

昨日は ゆきむし飛んでるよ という声を たくさん聞いた

うちの周りでは 見かけることはなかった

ゆきむしが飛ぶと 2週間くらいで 初雪が降ると 言われている

もすぐ雪の季節かぁ

人生で例えると もうすぐ死を前にしたようなこの季節

不思議な郷愁に浸るのも このとき

田舎育ちの自分は

ゆきむしが飛ぶと 畑や田んぼ を思い出す

枯れ草や 落ち葉の 香りがどこからともなく やってくる

この四季の感覚を 取り戻せたことは

自分にとって 幸せなことでした

人間に生まれてきた 喜びを感じる 季節でもある

この世界に生まれてこないと 人間になることはできない

奇しくも今日は妖怪人間ベムの放送日でした 

あの世の魂は「早く人間になりたい」と願っている 

私たちは憧れて人間になったことを思い出さなければならない

しかし おいらは・・・ 亀梨くんになりた~い ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。