SSブログ

芦別市にある三段滝の紅葉はとっても美しい! [北海道の風景]

CA3F0097.jpg 

 

札幌から美瑛に向かう途中、三笠の桂沢湖を過ぎて芦別市に入ったところに三段滝があります。

昔は滝があるだけでしたが今は公園になっていて駐車場やトイレ、東屋があり観光名所らしい感じになりました。

通りがかったこの日は、雨の後でしたので水量も多かったです。

CA3F0104.jpg

かなりの迫力がありました。

滝はものすごい勢いでしたが、この時期の紅葉も負けていませんでした。

CA3F0106.jpg

滝の迫力と見事な紅葉は何も言えないくらい感動しました。

CA3F0105.jpg

 

秋の紅葉の香りは、札幌ではなかなか味わえない懐かしさがあります。

 

わずかな時間ですが久々にいい時を過ごせ感じがしました。

人間も自然の中で暮らすのが一番だと思います。


芦別市と言えば懐かしのカナディアンワールドです。

今はもうありませんが、赤毛のアンのプリンスエドワード島を再現したテーマパークでした。

今は公園としてその面影は残っています。

個人的にはここに住んで小さな村を作りたいと思ったり。

人が暮らす本物の赤毛のアンの村があったら素敵じゃないですか?



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。