SSブログ

明日から北海道電力株式会社?が電気予報をやるらしい [日々の雑談]

現在は泊原発の1号2号が点検のため運転停止しているらしい

それで冬の電力不足を回避するために明日から電力予報をやるようだ

えっ?それって、今原発の電気無くしてへっちゃらなの?

しかも東北電力と東電に送電していたとか

なんだ電気は余ってるんじゃないのか?

みんなが普通に節電したら原発いらないじゃん北海道は v^^v

これなら3号機はまったく必要ないね

何のためにヤラセまでして3号機を建設したのさ

まあ聞かなくてもわかるけどね

ところで札幌市がこれから定期的に放射能の値を測定するということだ

今日テレビの取材で放射能を測定している女性が出ていた

「数値はいくら出ていますか?」という問いかけに女性は「0.07マイクロシーベルトです」

そうですか・・・って、高くないですかその数値

新聞では札幌は0.029マイクロシーベルトになってますが・・・

もしかして福島原発に近い仙台より高いかも^^;

とは言っても以前からも高い時は0.1マイクロシーベルトはあったようだから札幌も

平均値内で安全ですかぁ? ^^;

神経質にならないでくださいって言われてもね無理だわねこれじゃぁ 

札幌は原発事故以前から結構高かったんですね

それはそうだ泊原発もちょこちょこ事故ってたし、ベントだってやってたんじゃないの?もしかして

札幌は泊原発から80キロ離れてないからね

風向きによってはホットスポットかもね

ここ十数年で知り合いが白血病でバタバタ死んでいる

がん患者も見渡すかぎりだ広がっている

これは偶然か?

セシウム汚染にしても福島原発事故のお陰で以前からあったとわかった

基準値の半分らしいが・・・^^;

どうなってるんだ日本よ!世界よ!

本当の恐怖をまだ誰も知らないのだ・・・

とりあえず北電と国のヤラセのお陰でひとまず助かりましたぁ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。