SSブログ

札幌でもこんな竹が元気に伸びてます~by温暖化??~ [北海道の風景]

CA3F0066.jpg

うちの庭の竹垣に竹が元気に伸びてます

本当はオンコがあったんですがオンコが枯れた後に3年ほど前からなぜか竹が伸び始め

今ではあちこちに繁殖して竹やぶ状態です

北海道ってこんなに竹が伸びたっけ?

竹が曲っているのは自然薯?が巻き付いて重くなったせいです^^;

長芋をそのままにしておくとムカゴが落ちてあちこちに繁殖してもう十数年

自然薯になってるんじゃない?って勝手に思ってます

今年こそは食べてみよう! 

そういえば長芋のキムチってあるんですね

楽天の全キムチランキング1位をとった「金杏奈の手作りキムチ」が復活!!サクサクの歯応えがたまらない長芋キムチの絶妙な味のハーモニー。[復活!金杏奈の手作りキムチ]長芋キムチ 1kg【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛名】
美味しそうですね
キムチ大好きです^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。