SSブログ

腸内フローラは菌活サプリで整える? [健康を維持するには]

腸内フローラは菌活サプリで整えて、スッキリの毎日を送ることが出来ると聞いて興味が湧いてきます。

最近、〇活というのが流行っているようで、菌活もそれに便乗したのか?なんて思ったり。

腸内細菌が活躍してくれるとお腹の具合も良くなってスッキリするのは嬉しいことです。

お腹に溜まってくるとモヤモヤイライラしてきて、精神衛生上も良くないですね。

あまりスッキリしないと、何か変な病気かな?大腸がんかな?なんてマイナス思考に陥ってしまったり。

それが続けばうつ病なんてことにもなりかねないのが腸内フローラの健康バランスかもしれません。

大したことないとサインを無視すれば、後々公開することになるのは嫌ですね。

溜まっている人は2㎏くらいあるなんて、よく聞く話です。

お腹がポッコリ出てしまうのも、ちょっぴり恥ずかしいですよね。

周りから見られると、「あの人溜まってるのね」なんて思われているようで恥ずかしさも際立ちます。

そんな嫌な思いをするなら誰ともかかわりたくなくなって、気が付いたら引きこもっていたなんて悲しい結末は嫌です。

そうならないためにも腸内フローラを整えておくことは大切ですね。

腸内フローラは日本伝統の発酵食文化を取り入れていればバランスよく整えられているものですね。

でも今の世の中でそれは難しいことです。

発酵食品も本物がほとんど見当たらないのが現実です。

発酵食品と言えば、味噌、醤油、漬物などの保存食です。

発酵は身体にも良いですし、保存もきく素晴らしい自然のシステムですね。

人類は古来からそんな素晴らしい発酵の技術を磨き、様々な食べ物を生み出して来ました。

チーズやヨーグルトもそうですね。

生乳でとるよりも発酵熟成させた方が体に良いものになります。

すべては菌の活躍によるものですね。

そんな菌活のサプリメントは期待が高まります。


フローラ美人


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。