SSブログ

札幌も今日は一気に冬になりました [日々の雑談]

今朝起きたら雪が10センチくらいに積もっていました
今朝は一面雪景色です

あわててスタッドレスタイヤに変えました
車が新しくなって初めてのタイヤ交換だったので
変な所で手こずり一時間近くかかってしまいました

車に備え付けのジャッキを使ったんですが
本体はすぐに見つけましたが回すハンドルが無いんです
昔からあるはずのところをどこ探してもなくて困りました

仕方がなく備え付けの道具袋をあけてみたら
ドライバーのような中途半端な変な棒が入っています
よくよく見たらレンチと組み合わせてジャッキを回すハンドルになっていました
バカヤロー!って感じですね ^^;

こったらことに時間使ってバカみたいだなぁ '`,、('∀`) '`,、

終わってから人生で初めてタイヤを洗って車庫に片付けました ^^


ココ数日あわてて変えた人が多かったんじゃないかな・・・
なんたって昨日は岩見沢で56センチとか出てたから すげー ^^:


ちなみにタイヤはブリジストンのブリザック REVO-GZ 履いてます
少し高かったけど履いてみて効きのいいのにビックリしました
いつものスタンドでタイヤとアルミで9万近くしました
ネットで調べたら良かったです・・・とほほ・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。